現在の閲覧者数:

気ままの一人言

数枚の写真を通して私が思ったことを少しばかり綴るブログです。



PageTop

ヤマボウシ

 ヤマボウシの花って白しか無かって思うとろ!?

DSCF0874.jpg

 ピンクの花もあるとばぃ・・・

 白かヤマボウシもヨカばってん、淡かピンクの花は品のヨカ感じがするけん私しゃ好いとぉ・・・


 そんな母親の一言で植えることになったピンクのヤマボウシ、今年も品良くピンクの花を咲かせました。 


PageTop

珍しい花・・・

 いや~こん花、珍しかねぇ~

 何ちゅう花やろうか?

DSCF0859.jpg

 『トケイソウ』ていう花ばい・・・
 
 雄しべが時計の針んごとしとるけん、『トケイソウ』って呼ばれよると・・・。



 「珍しい花やけん是非、撮っときなさい」とガーデニングが趣味のご近所さん・・・
その言葉に甘え早速、デジカメを持って来てその珍しい花にカメラを向けるのでした。

PageTop

夢の切符・・・

 
 旅名人の九州満喫きっぷ
IMG_6962.jpg
 JR九州が発売しているフリー切符。
一枚10500円で一日乗り放題が3回(人)分楽しむ事ができる切符です。

 この切符の嬉しいところは、JR九州だけではなく九州内の鉄道が全て乗り放題と言うところ・・・
つまり、JR九州も西鉄も地下鉄もモノレールも路面電車もその他の三セク鉄道も・・・全てこの一枚で乗ることができます。
ただし、JR九州の特急・新幹線や一部鉄道のトロッコ列車など特別料金を必要とする列車には乗ることができません。
しかし運賃を気にせず鉄道の旅を思う存分味わうことができるので、私のような乗り鉄が趣味な人にとっては夢のような切符です。

IMG.jpg


 これから新緑の季節、自然豊かな地元九州・・・


真新しい旅名人の九州満喫きっぷを手に「今度はどこにいこうかなぁ?」と思いを馳せるのでした・・・

PageTop

アサガオじゃなくて・・・

 『アサガオ』じゃなくて『ハマヒルガオ』です。

IMG_7000.jpg

 名前の通り、砂浜に咲くヒルガオで砂浜でこれを見ると「そろそろ夏やねぇ~」と実感します。

PageTop

混沌とした気分で・・・

 平凡だった一日でしたが・・・

 何だか気分が晴れず混沌とした気持ちで夕暮れの海岸へ行ってみると・・・
IMG_7001.jpg

 空まで混沌としていました・・・・  (^_^;


PageTop

白いかもめ

 PCの写真を整理していたら’06年にコンデジで撮った885系『白いかもめ』が出てきました。

siroikamome.jpg

 一度忘れていた鉄道の趣味を再燃させたのも、カメラの趣味を始めたのも・・・
この885系『白いかもめ』がきっかけでした。

 白くて丸っこく優しい顔つきのフォルム・・・癒やし系の電車です。


 あぁ~ これに乗ってどっか旅したいなぁ・・・

PageTop

もう夏ですねぇ~

 日中は夏を思わせるような暑さですねぇ・・・

 涼を求めて水が恋しくなる季節です。
IMG_0494.jpg
 久留米市にある石橋文化センターにあるペリカン噴水の池では2羽のカモさんが
気持ちよさそうに水面の散歩を楽しんでいました。

PageTop

はらはらと・・・

 黄昏に染まる砂浜を歩いていたら

 はらはらと 小さい羽が舞い落ちてきました・・・。

IMG_hane500.jpg

 「どの鳥さんの羽かなぁ?」・・・

 そう思いなながらコンデジのシャッターを押しました。

続きを読む

PageTop

夕日・・・

 穏やかな一日が終わります・・

 お天道様が西の山に帰り、カラスも家路に急いでいるのでしょうか!?
IMG_sunset500.jpg 

 カラスが鳴くから かーえろー♪


 さて、明日はどんな一日になるのかなぁ?

PageTop

伝言板・・・

 西鉄『朝倉街道駅』で発見しました! 伝言板

 現在はケータイなど移動通信機器の普及で絶滅危惧種となっていますが・・・
この駅の伝言板は未だに取り外されることなく現役時代のまま? のようです。

dengonban.jpg 

 ホワイトボードではなく、黒板という所が・・・ またいいですね♪



PageTop

浜野浦の棚田

 本家ブログでも紹介している『浜野浦の棚田』です。
試験的に投稿してみました。

 あちらのブログでは小さく貼り付けているので、こちらでは大きく貼り付けようと思ったのですが・・・
もう少し大きくてもいいみたいですね。

IMG_s500.jpg
 それにしても、この時期だけしか見られない水鏡となった棚田に反射する夕日、あぜ道の黒い曲線と相まってとても美しです。



  

PageTop

初めまして!

 初めまして! 気まま と申します。
ミイ3


 FC2で副ブログを開設することにしました。

 本家ブログのウェブリブログでは、ちっちゃい写真に長々とした記事を書き綴っていますが、こちらでは大きな画像で一枚ないしは数枚程度の写真をネタに一人言をちらりと書いてみたいと思います。


 つたないブログになるかと思いますが何卒よろしくお願いします。 m(_ _)m

PageTop
